スポンサー広告 | ひとこと(-) | とらっくばっく(-) | --/--/--(--) --:--:--
おもった仕事について。
今日新しいバイトの面接に行って来たんですが
(受かってなかったら来週また探さなきゃー)

その途中百貨店の地下歩いてた時のコト。

ちょうどお昼時で
お総菜屋さんは列が出来てるとこがちらほら。

おいしそうなコロッケのカウンターを通り過ぎ
サラダのところに差し掛かると
そこのお店の人がカウンターじゃなくて通路側にいたの。
なんでだろう?って思ったら
急に喋りだしたのね

「はーいそこの奥様旦那様そしてそこのお嬢さん!(←めっちゃ目が合った)」
「お昼時に美味しい○○(店名)のサラダはいかがですかー!」
「チンジャオロースに八宝菜までありますよぉおお」

しかも営業トークって感じに聞こえなくて
しかも超サワヤカなお兄さんの笑顔。

なんだろこのかっこいいお兄さん・・・!(別に顔がよかったわけでなく)
仕事楽しんでるんだろうなって思いました!

なんていうか仕事ってやっぱお金を稼ぐ手段としてしかみてない人もいると思うんだけど
私はまだお子様だからそんなこと分からなくてさ。
どうせなら自分が楽しめる仕事がいいのね!
楽しいからこそ笑顔が出せて、それを見たお客さんにも笑顔貰える様な。

まぁちょっと話逸れたけど
その仕事がどんな仕事であろうと楽しんでやってる人はかっこよくて堪らない。
どうみてもとても魅力的だと思うんだ!

私もそういう風に誰かから見られるように頑張りたいなぁ

まぁまずはバイト探しですよね(((('Д`)))))
スポンサーサイト
コメント

私も、どっちかって言うと接客の仕事なんだけど
自分にしか出来ないような暖かい接客を心がけてるよー。
お客さんにありがとうって言ってもらえたら嬉しいしね(*´ω`*)
そのお兄さんも「俺にしか出来ないトークだぜ!」と
仕事にやりがいを持ってやってるんだと思うなー。
えっちゃんの素敵スマイルも最強の武器だから頑張ってね!!!!
と何マジレスしてるんだろう・・私。
2006/01/28(土) 18:51:10 | URL | 神田みう #GCA3nAmE[ なおす]

えっちゃんの素敵スマイルがみたいです><
2006/01/29(日) 01:18:50 | URL | まるち #SFo5/nok[ なおす]

なんとなくコソコソと初書き込み…(コソコソ

バイトといえば…今日は朝から愛知大学前でひたすらビラ配ってましたよ…

やっぱりあれですね、大きな声で、さわやかに、笑顔で渡そうとすれば結構受け取ってもらえるもんです。やっぱり笑顔は大事ですよー。

初カキコなのにこんな長文失礼しましたっw
2006/01/29(日) 12:23:31 | URL | Alpha-S #WbNo6H4I[ なおす]

こんな私ですがバイトの時(だけ)はエセくさい爽やかさを醸し出しているらしいです
_| ̄|○

執事喫茶でバイトしてメイド喫茶に行くお金かせいじゃう><
2006/01/30(月) 01:55:32 | URL | みさき #0OYzdziw[ なおす]

おkとりあえず皆釣れすぎ!
ROの記事よりコメントあるじゃない!!!
流石にねもねも。とりあえずコメント返してジャンプ買ってきますね。
呼び名はお気になさらず。

肉人>
そうやって自分の仕事にやりがいがある人はまじでかっこいい
ありがちょ(*´▽`*)

○兄>
そんなんいつでも見せてあげるぉ>w<

マゾ>
住所が特定できる書き込みですな(
やっぱさわやかな人は損しないと思う。

巫女>
んなことするなら性別いつわってメイド喫茶で働けばいいじゃないかwwww
2006/01/30(月) 07:30:13 | URL | 村エス子 #-[ なおす]
ひとこという
ほーむぺーじ:
ひとこと:
かぎ:
ないしょ: エスコに耳打ち(*ノノ)
 
このにっきのとらっくばっくは↓
http://noramero.blog6.fc2.com/tb.php/152-2331871c
とらっくばっく
